GLOBAL ALLIANCE
− グローバルアライアンス −

世界に日本のものづくりの
精神を引き継ぎながら
現地生産・現地販売を目指していく

培ってきた70年の技術を継承し、広島化成ブランドを守る

いまや、ものづくりを続けていくためには、グローバル化と現地化は必要不可欠となってきました。人材不足、超少子高齢化、という課題もありますが、環境負荷(CO2排出)からみても、日本でつくって海外に運ぶよりも、現地でつくり現地で使われる方が、みんなにとって幸せな方法だと、広島化成は考えています。

広島化成は、現在、工業用品事業本部はグローバルアライアンスを推進し、タイ、フィリピン、中国、インド、フランスの企業と手を取り合い、技術援助や業務提携を結んでいます。
これまで、上記以外にもアメリカや韓国など、さまざまな国や地域で実績を積み上げ、2016年3月には、インドネシアに現地法人「HKI(PT.HIROSHIMA KASEI INDONESIA)」を設立いたしました。インドネシア国内向けの自動車シール材の製造販売を行うことが目的で、製造から品質保証までを一貫して行っています。

現在HKIでは、自動車のウェザーストリップの製造に注力していますが、今後は、工業用品事業本部で製造している他のゴム製品の製造も行い、インドネシア国内においての製造・販売を目指していきたいと考えています。

また、シューズ事業本部では、宮崎でメイド・イン・ジャパンを継続しつつ、海外で製造している製品に関しても、日本人の足に合った製品をつくり続ける上でも設計・開発は全て日本で行っています。
将来的には、海外で製造する製品は、製造先で販売できるよう事業を拡大していきたいと考えています。

HKI(PT.HIROSHIMA KASEI INDONESIA)

お問い合わせお問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまで084-922-7200

お問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらまで
084-922-7200(代表)(受付時間 平日8:00〜16:50)

メールフォームでのお問い合わせはこちらメールフォームでのお問い合わせはこちら

BACK TO TOPBACK TO TOP